• 中村

「パワープレートの愛用者はどんな人?」

最終更新: 7月7日

こんにちはパワープレート担当の中村です。


前回は「パワープレートはなぜ作られたの?」

という記事を書きました。



開発されてから数十年が経過していますが、

現在では世界の120カ国以上で使われ続けています。


では、どんな人たちが愛用し始めたのでしょうか?


製品化当初はオリンピック級のアスリートや世界的に有名なサッカーチーム、

ゴルフやテニス等プロアスリートが使い始めました。


そんな中、当時世界的スーパースターだった歌手のマドンナが、

ボディーメンテナンスとして愛用し始めた事で、意外な人たちに広がり始めました。


その意外な人たちと言うのが「セレブ」の人たちでした。


製品化がオランダであったためか、特にヨーロッパから広がり始めたようです。

そういえば、マドンナもセレブでしたね!




そして日本では2006年に一早く導入したのが、サッカーJリーグの鹿島アントラーズです。

結果的に導入した年から3連覇の偉業を成し遂げ、当時のサッカーマガジンにも、

パワープレートがその立役者になったとの記事が掲載されていました。


このように世界中の愛用者を上げればキリがないので、

公表されている著名人の中から個人的な見解で、著名な団体や個人を少しだけ記載します。


プロサッカーチーム、プロ野球チーム、プロアメフトチーム

プロゴルファー、プロテニスプレーヤー、

EXILE、藤原紀香、矢沢永吉、石原さとみ、孫正義etc.


上記以外でも、リハビリに活用する医療法人や機能訓練に活用する介護の施設、

個人宅でも導入者が増えて来ているようです。


このように、開発当初の愛用者の多くはアスリートでしたが

活用価値が分かり始めてからは、様々なジャンルの多くの人たちが使うようになってきました。




ちなみに私は9年前から愛用してますが、家族4名全員が気に入っており、

高齢の母や兄弟家族にも紹介して体験させましたが

初回体験時の驚きぶりはニヤニヤして楽しんでしまいました。(笑)


常々、ご紹介いただいた医師と日本の総代理店の皆様には

これまでのお付き合いに感謝しかありません。


この場をかりて心からお礼申し上げます。





今回はここまでとします。

次回は「パワープレートがもたらすものとは?」






LOAFER 中村 お問い合わせはこちら

https://www.loafer-gym.com/contact

見学・ご相談の方もお気軽にお問い合わせください。


LOAFER

大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102

072-648-3637

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/training_gym_loafer/

YouTubeチャンネルでトレーニングの様子や トレーナーをもっと知ろう!→https://www.youtube.com/channel/UC5deqff333_0WlulVSWw5gw


#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#筋トレ

#シェイプアップ

#ダイエット

#トレーニング

#高槻

#富田

#パワープレートトレーニング

#シニアトレーニング


最新記事

すべて表示