• Satomi

スタッフ紹介 Part.2

更新日:3月10日

こんにちは、スタッフのSatomiです😊

今回は最年長の、中村先生をご紹介します❕❕ 年下スタッフに負けない肉体です✊


・担当トレーニング

 パワープレート

・保有資格

 パワープレート認定トレーナー・ ケアマネージャー

 福祉住環境コーディネーター・福祉用具専門相談員

・出身はどこですか?

 鹿児島県奄美大島のド田舎

 家から波打ち際まで20メートルで、海を貸し切りでした。

・好きな食べ物はなんですか?

 鶏肉料理なんでもOK!

 ご飯に鶏料理が出るとすぐに機嫌がよくなるのが特徴です!(^^)!

・趣味はなんですか?

 ジョギング、筋トレ、DIY、掃除

・今までに経験したスポーツはなんですか?

 バレーボール(中学)、空手

 高校生では陸上競技(棒高跳)でインターハイ出場しました。

 高校最後の九州選手権では4位でしたが、高校では1位でした。

・トレーナーになったきっかけはなんですか?

 某大学病院の医師からパワープレートをご紹介いただき

 高齢者の運動実験に参加したことがありました。

 その際に、高齢者でもトレーニングをする事で、

 立ち上がりや歩行がスムーズになるのを目の当たりにしました。

 一般の皆様も含め、運動をすることで少しでも

健康のお手伝いをしたいと思ったのがきっかけです。

また、自分がどれだけ年齢不相応になれるかもチャレンジしたい!

・身体や健康に対して、気を付けていることはありますか?

 中高年になるとマッチョは必要ないと考えています。

 むしろ、体の柔らかさ、筋持久力、スタミナが大切。

 そのために、継続的な運動・適正量の食事・質の良い睡眠の確保を心掛けてます。

 クヨクヨせず感謝することも意識してます。

・よく行っているトレーニングはなんですか? 

 ストレッチ、ジョギング、筋トレなどを無理しない程度でやってます。 
























高槻でトレーニングジムをお探しの方は

・自重トレーニング

・ピラティス

・ウエイトトレーニング

・パワープレート

など様々なトレーニングに専門のトレーナーが在籍する

LOAFERまで!

ダイエット・シェイプアップ

競技用トレーニング・リハビリ・体幹トレーニング

姿勢改善・運動不足改善など

あなたのお悩みにピンポイントでサポートさせていただきます

31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示