• LOAFER 上川

ダイエットで大事なこと

皆さんこんにちは!

LOAFERスタッフの楠です!


今回もダイエットについてお話をさせていただければと思います!

前回は「間食」についてお話をさせていただきました!

※まだ読まれていない方はこちらから




さて、今回は「朝、昼、夜の食事量」についてです。

色々な生活リズム、食習慣の方がいらっしゃると思います。


今日のお題では

実際に僕がお客様にも実践していただいている方法になりますので

是非、参考にしてみてください!!





●朝>昼>夜の順で食事を減らす


食事の量は朝、昼、夜のどこが多いですかと質問をすると

ほとんどの方が夜または昼と答えられます。


皆さんはいかがでしょうか?


これを読んでいる方も昼、夜の食事量が多い方も多いのではないでしょうか?



ダイエットの基本として

まず朝を一番多く食べてもらっています。


その次に昼>夜と食事の量を減らすというように調整していただいています。


とは言え

朝ご飯を食べる習慣がない方や、朝からがっつり食べるのが苦手という方も多いかと思います。

しかし、朝にしっかりとご飯を食べることはとても大事な事なんです!


まずダイエットにおいて朝ご飯をなぜ一番多く食べるのか?

これはその日1日分のエネルギーを朝の食事で摂取し動ける状態を作るためです。

朝にガソリンを満タンにした状態で1日を過ごしていきます。


しかし、活動していくなかでガソリンはどんどん消費されていきます。


なので

「昼頃に足りなくなったガソリンをちょっと足す」

「夜に足りなくなったガソリンをちょっと足す」というようなイメージで食事をしていただきます。


ここで重要なのは

必ず朝の食事量よりも昼がおおくなってはいけませんし

昼の食事量よりも夜が多くなってはいけません。


なのでダイエットする方で朝に食べる習慣がない方は

少しずつでもいいので朝ご飯を食べる練習をしてみてください!





更に朝に栄養バランスが整った

いわゆるいろいろなおかずがある朝食を食べることによって

身体のリズムが整ったり、身体の調子が整うことで身体が活性化し元気に活動をすることができます。


※その他について過去にブログでお話しているのでそちらも併せて読んでみてください

朝食について①

朝食について②



今回はここまでです!

次回のブログも楽しみにお待ちください!


皆さんも是非このブログを読んでダイエットの参考、モチベーションにしてみてくださいね!



LOAFER  楠 健司

大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102

072-648-3637

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/training_gym_loafer/

YouTubeチャンネルでトレーニングの様子や

トレーナーをもっと知ろう!→https://www.youtube.com/channel/UC5deqff333_0WlulVSWw5gw


#高槻パーソナルジム #パーソナルジム高槻

#高槻 #高槻市 #ダイエット #ダイエットモニター #減量 #食事制限

#パーソナルジム #ジム

閲覧数:21回0件のコメント