top of page

パーソナルトレーナーの重要性について


こんにちは! LOAFERスタッフの細川です!



近年、運動に関心を持つ人が多くなり、ジムが近場でも増えてきています。



僕が筋トレを始めたころはまだまだフィットネスが発展していなく、プロテインを筋肉が付く魔法の粉だと思う人が多かった印象です。周りの人は筋トレをしている人が少なく、近所にも全くジムがありませんでした。



それが今だと、プロテイン=タンパク質という認識を持つ人が少しずつ増えてきて、近場でもジムを続々出店しているのでここ数年で本当にフィットネスは発展してきたと思います。



その中で本日はパーソナルトレーナーの重要性についてお伝えしたいと思っております!


それではいきましょう!!







近年の私たちの生活は、コンピューターの前で長時間座ったり・・・・




スマホを長い時間にらめっこしたり・・・・・




車や公共交通機関で移動したりすることが多くなり、以前よりはとても便利になりましたが、身体にはとても不健康なものになりました。



このような生活を長い事続けていけば、本来できた動きや運動が出来なくなり、無理をして行うと怪我や後遺症になるリスクがあります。





そこで正しいトレーニングの提供と姿勢改善という理由でパーソナルトレーナーが重要になってきますが、重要な理由はそれだけではありません。



パーソナルトレーナーとは運動プログラムの管理や適切な進行を行い、お客様が望む目標を達成できるようにサポートする以外にも、



モチベーションを刺激してくれるという利点がございます。



ダイエットは、やはり最短でも二カ月間という最短とは言えない期間での食事制限ときついトレーニングとの戦いです。どうしてもメンタルが崩れてしまったり、途中で挫折しそうになってしまうことが多いです。




パーソナルトレーナーは、お客様自身の心と相談しながら目標に向かって背中を押してくれます。




ただ折角、目標達成しても運動習慣と食事習慣は続けなければ、またリバウンドしてしまう・・・・。



そこでLOAFERのパーソナルトレーナーは、




目標達成後もリバウンドしないように、食事習慣と運動習慣についてフォローさせて頂きます。





ここが一番パーソナルトレーナーが重要な理由だと私は思います!

ご自身の裁量と感覚で体重が増えないようにコントロールできる運動習慣と食事習慣・・・・。




これがリバウンドしないために大切なことですね。




以上、パーソナルトレーナーの重要性についてでした!






LOAFER 細川


お問い合わせはこちら





見学・ご相談の方もお気軽にお問い合わせください。




LOAFER


大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102


072-648-3637





YouTubeチャンネルでトレーニングの様子や


トレーナーをもっと知ろう!→https://www.youtube.com/channel/UC5deqff333_0WlulVSWw5gw


















閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page