top of page

完全糖質制限をやってみた結果!

更新日:6月11日


LOAFERスタッフの細川です!

今回は細川がチャレンジした完全糖質制限についてお話したいと思います!




完全糖質制限というのは、日常生活で摂取する糖質を完全に摂取しない食事方法で、主に脂質からエネルギーを補給するので、ある程度は脂が多いお肉などを食べれる素晴らしい方法です!!




完全に糖質を制限し、脂質中心の生活にして身体の糖質が無くなり




ケトーシスという状態になり、脂肪がとても燃やしやすくなります!!




ただ想像以上に脂質が必要で、僕の一日の食事はこうなっていました!





卵4個全卵 納豆 もずく 


間食

アーモンド100g ツナ缶


運動前

プロテイン MCTオイル10g


昼食

鶏肉150g もずく ブロッコリー MCTオイル30g


夕食

昼食と同じ



ここで書いてあるMCTオイルというのは中鎖脂肪酸という、完全糖質制限で必要不可欠なオイルです!(このオイルについてはまた次回の記事で話します!)



普段の脂質制限の食事の栄養バランスは、




糖質60%

脂質10%

タンパク質30%

なるように栄養を計算しますが、



完全糖質制限はこのようになります!


糖質10%


脂質60%


タンパク質30%




完全に糖質と脂質が逆転します!!



なので、毎日栄養バランスの計算が必要でした!!!



さてこの完全糖質制限を二週間やってみた結果!!!!









2日でやめました!!!!!!!!!!!!!!





























笑うなら笑ってください!!!!((´∀`))ケラケラ





ではなぜやめたのか???

理由はいくつかあります。




1・トレーニングパフォーマンスの極端な低下





2・メンタル崩壊





3・滝のような冷や汗




4・動悸





5・風邪のような症状(胃もたれ、下痢、頭痛、悪寒)


























下記の症状が二日目のお昼に出始めたからです・・・・。


では一つ一つ解説していきます!!



1・トレーニングパフォーマンスの極端な低下


私は普段、1つの部位に対して20セットほど行います。

ですが、



その日は力が全く入らなくなり、ふらつき、5セットしかできませんでした・・・・。




おまけに過去最低体重なのに、身体全身の浮腫みがありました。


これに関して、ケトーシスへ移行する前の症状だと思いますが、この極端なパフォーマンスの低下が起きてしまうと筋肉がどんどん削られていきます。

なので、このレベルのパフォーマンスの低下がみられる場合は、やめるべきなのかなと僕は思いました・・・。

ですが、まだやめようと考えてはいませんでした。

なんとかケトーシスへ移行したころには少し楽になっているはず!

そう思っていましたが・・・・。








2・メンタル崩壊


滝のような汗をかき、トレーニングを中止して、体育座りしていた私はこのような事考えました。


全て辞めたい、ダイエットをやめたい、でもここでやめたら応援に来てくれる人にだらしない身体を見せてしまう・・・。でもつらい、やめたい、死にたい、



そしてなぜか体育すわりをしてすすり泣いていました((´∀`))ケラケラ


周りからの応援が死ぬほど嫌になっていました・・・。

期待しないでくれ、大会なんて忘れてくれ、そういう思いが頭を駆け巡りました




正直この時点でこのダイエットを止めるべきだと思いました。

みなさんもダイエットをしている過程で、



このような症状が出た場合は、好きなものを食べて寝る事をおすすめします。そうすれば、また明日から頑張れるはずです。






3・滝のような冷や汗



外はとても寒いと感じており、身体はとても冷たいのに、なぜだが汗が止まらないのです。

そしてその汗がとても白い・・・・(汚い)


身体からは悪寒がしていて、力もでないのに、少し身体を動かしただけで、身体が冷たい汗が噴き出るようにでてきました。


正直本当に気持ち悪かったです。





4・動悸


横になった時や、トレーニングの間のインターバル中の動悸がずっとしていました。

心臓がドクンドクンとうなるようになっていて、息苦しささえ感じていた・・・。

正直、このままこの食事を続けていけば死ぬでは・・・?




そして私は完全に辞めようとおもったとどめの症状がこちら!



5・風邪のような症状


普通に熱のない風邪の症状・・・。


腰の違和感、頭痛、寒気・・・。


これ普通に風邪ひいていたのでは?と思う人!!

それは間違えです。


なぜなら、私はこの後トレーニングを中止し、お米と大福を食べて、少し横になったらこの症状が消えました。



お米と大福を食べて、横になった後、背中トレーニングを2時間して、有酸素運動を30分もできました!!!!



そしてそのトレーニングでは、パワーが8割戻ったような感覚!!




冷や汗をかかない!!!



動悸もしない!!!!



悪寒も頭痛もなくなっていました!!!!




そしてトレーニング後に身体を観たところ、浮腫みが取れてとてもキレのある身体に戻っていました。



私には完全糖質制限は合いませんでした。



まぁ、でもどこかでちゃんとやり方をもっと学んでやろうかなとか・・・・






















思っていません!!!




いや、おもっていないんかい!!




完全糖質制限中の



お腹減らない 



胃が重たい



力でない



食欲無い



無気力



この症状がそもそも気持ち悪すぎて辞めました。

もう二度とすることはないでしょう。




完全糖質制限が合っている人には天国だと思います。


肉も沢山食べれるし、


ロカボの美味しいロールケーキ食べれるし


それで合ってる人だったら、脂肪がなくなっていくんでしょ!?

うらましい







という事で、意気揚々と始めた完全糖質制限でしたが、たったの2日でやめました!!!!





ここで皆さんに気を付けていただきたいことがあります


私はよく自分の食生活をブログで掲載してますが・・・。




真似はあまりしないでください!!!




なぜか!?



私は毎日、ハードに全身のトレーニングをしています。

一般の週1ジムへいったり、ちょこちょこ運動する人とは運動量が違います。

下手に私の食事を真似すれば、変に太ったり、体調が崩れる可能性もありますので、参考程度にしていただければ幸いです。




いや文字でかすぎな!!!!


なんか一般の人を煽っているような・・・・


けしてそのつもりはございません!!







では!!!以上でした!!!

大会まで残り24日!!



頑張りたいと思います!!







LOAFER 細川


お問い合わせはこちら





見学・ご相談の方もお気軽にお問い合わせください。




LOAFER


大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102


072-648-3637





YouTubeチャンネルでトレーニングの様子や


トレーナーをもっと知ろう!→https://www.youtube.com/channel/UC5deqff333_0WlulVSWw5gw







閲覧数:39回0件のコメント

Comments


bottom of page