• Satomi

ピラティスで痩せる?痩せない?

こんにちは、ピラティスインストラクターのSatomiです😊



ピラティスで痩せますか?


と聞かれることがあるのですが

そこに関して私が思うことを書いてみました。


ピラティスは解剖学に基づいたトレーニングで、身体を正しくコントロールすることに着目しています。


ピラティスでの運動量=体重減少 というよりも

「ピラティスで身体と心が健康になり、太ってしまうような生活から抜け出しやすくなる」

というのが私の考えです。



実際に私がそうでした。

ピラティスを始める前は、気持ちが落ち込みやすく食べることでストレスを発散していました。


ピラティスを始めてからは、徐々に気分が変わり前向きになることで

暴食することが減っていきました。

3年ほどかけて8㎏程度落ちたと思います。

食事制限は全くしていません。



でも、体重じゃなくて見た目をひきしめたいんだ!

という方にはピラティスおすすめですよ😊

筋肉を伸ばしながら使うことができるので、細くしなやかな筋肉を作ることができます。



短期間で大幅に体重を落としたい方は、ウエイトトレーニングや有酸素トレーニングをおすすめします!



LOAFERでは、ダイエットのためにウエイトトレーニングをしたいけど、身体の使い方がわからない・うまくできなくて身体に痛みがでてしまう方には、時々ピラティスも併用してもらうなど、その方に最適なメニューをご提案しています。

何やったらいいかわからない!という方でも安心して通っていただけます☺








トレーナー Satomi

LOAFER

大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102

072-648-3637

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/training_gym_loafer/

YouTubeチャンネルでトレーニングの様子や

トレーナーをもっと知ろう!→https://www.youtube.com/channel/UC5deqff333_0WlulVSWw5gw


#高槻 ピラティス

#ピラティス 高槻

#アークバレル

#高槻

#高槻市

#トドクフィット

#ピラティス

#バランスボール

#初心者 ピラティス




最新記事

すべて表示