top of page

筋肉を付ける為に意識している3つのこと

更新日:6月11日


こんにちは。 LOAFERスタッフの細川です。






今回は私が意識している



筋肉を付ける為に意識している3つのこと




これについてお伝えしたいと思います!!




1.トレーニングの向き合い方



前回のトレーニングをメモし、少しずつ回数または重さをあげていく



私の場合トレーニングノートを持参して、その日のトレーニングメニューをメモします。

これをすれば次のトレーニングの時に計画的に少しずつ増やすことができるからです。










2.トレーニング後は積極的に食事をする



トレーニング終了してから1時間後に、お肉またはお魚をなるべく早く食べるようにする





トレーニングをした後は、筋肉に栄養が送られやすいので、お腹が空かないようにダイエットの時は、食事をするように意識しています。





食事が難しい場合は、プロテインなども飲むこともおすすめしております。












3.睡眠を多くとる




眠いとトレーニングの質はかなり下がりますし、なにより安全管理も怠ってしまうことがあります。




僕の経験上ですが、眠い場合は、無理をして運動をせず一度仮眠をとってからした方が、集中力も高く運動できますのでおすすめです。






また、どうしても運動前の仮眠が取れない場合は、



その日はトレーニングをお休みし、早く寝て明日運動をすることをお勧めいたします!



毎日やらないと効果が出ないという言葉に惑わされずに、お身体に負担なく運動を継続してみましょう!!




以上私が、筋肉を付ける上で最低限意識している3つの事でした!!



LOAFER 細川


お問い合わせはこちら





見学・ご相談の方もお気軽にお問い合わせください。




LOAFER


大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102


072-648-3637





YouTubeチャンネルでトレーニングの様子や


トレーナーをもっと知ろう!→https://www.youtube.com/channel/UC5deqff333_0WlulVSWw5gw

















閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page