• LOAFER 上川

ピラティス

最終更新: 2019年8月29日

こんにちは、スタッフのSatomiです。


ピラティスインストラクターとして活動させていただいています。



ピラティスって馴染みがない方も多くいらっしゃいますが

インターネットなどで調べれば、すぐにピラティスがどのようなものか知ることができますね💡



LOAFERではマットピラティスを担当させていただいいます。


ピラティスでは姿勢や、関節の動きを細かく意識してエクササイズを行うので

動きをチェックしながら動く必要があります。


最初は細かいし、動いた感じがない、、という感想をよく聞きますが

正しい動き、良い動きができるようになってきたらどんどん強度が上がっていきます。


一般的によく知られているヨガは一つ一つ動きを静止するのに対し、

ピラティスは動きを止めずにエクササイズします。

その動いている中でも、身体と対話しながら行うので「動く瞑想」とも言われています。


自分の身体の癖を知り、歪みや姿勢を正していく効果があります。




マットピラティスでは様々なプロップ(小道具)を使用します。


どのようなプロップを使っているのか、またブログにて紹介させていただきますね😊




LOAFER

Satomi

高槻でトレーニングジムをお探しの方は

・自重トレーニング

・ピラティス

・ウエイトトレーニング

・パワープレート

など様々なトレーニングに専門のトレーナーが在籍する

LOAFERまで!

ダイエット・シェイプアップ

競技用トレーニング・リハビリ・体幹トレーニング

姿勢改善・運動不足改善など

あなたのお悩みにピンポイントでサポートさせていただきます




7回の閲覧

CopyRight (c) LOAFER All Rights Reserved.