top of page

ダイエットに役立つもの

こんにちは!

LOAFERスタッフの楠です!!


前回カロリー制限と糖質制限についてお話しました!


今回はダイエットの時によく聞くスムージーと酵素について

簡単にお話します!


上手く使えばダイエットに役立つかもしれません!





●スムージー

 スムージーとは野菜や果物をミキサーで飲みやすくしたものです。

 ダイエットもスムージーダイエットとして食事の中に取り入れる方法が紹介されていま

 す。

 スムージーンのメリットとしてはビタミンやミネラルなどの栄養素の補強に役立ちます。

 更に消化を助ける食物酵素が含まれるているので

 消化酵素の割合を減らして代謝の割合を増やすことができます


 ですが例えば3食スムージーに置きかえった場合タンパク質などの身体を構成する材料が

 不足になります。

 そうなれば脂肪が落ちるどころか筋肉がやせ細ります。

 また、果物には糖が含まれていますので糖質制限中の方は摂取する量には気をつける必要

 があります。

 朝食時に軽くスムージーを活用するのはいいかもしれませんね!!

 





●酵素

 ダイエットの時によく聞く「酵素」です!!

 この良く耳にする酵素とはそもそもなんでしょうか??

 酵素は物を消化する際に吸収、分布、代謝、排泄に至るまでの過程で関わって

 います。

 多くの酵素は僕たちの体の中で作りだされるタンパク質を元に構成されており

 ホルモンバランスの調整等の働きをしてくれ健康には欠かせないものになっています。

 酵素は体内だけでなく食品からも摂取が可能になっており、皆さんのいう酵母も食品の酵

 母になりますね!


 さて酵母は良くダイエットで聞きますが効果としてはスムージーとほとんど同じで

 消化の手助けをしてくれます。


 僕たちが生きていく上で必要不可欠な

 「体内酵素」というものがありこれは一日に分泌量に限りがあると言われています。

 体内酵素は「消化酵素」と「代謝酵素」としてそれぞれ分配されています。


 体内酵素が消化に使われれば代謝に必要な酵素が不足になります

 そこで消化を助ける酵素液を使用して、消化酵素の消費を抑えて代謝酵素の配分を増やす

 ことで代謝活動を活発化させダイエット効果が高まると言われています!



今回はダイエットに役立つ2つを簡単に紹介しました!!

これらは方法としては紹介されていますが

個人によって効果に差がありますので注意しましょう。


では、また次回お会いしましょう!!




LOAFER 楠


お問い合わせはこちら


見学・ご相談の方もお気軽にお問い合わせください。


LOAFER

大阪府高槻市登美の里町1-5岸田コーポ102

072-648-3637

YouTubeチャンネルでトレーニングの様子や

トレーナーをもっと知ろう!→https://www.youtube.com/channel/UC5deqff333_0WlulVSWw5gw


#シェイプアップ

#富田



 



 

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page